|ω・)兎のコッソリRS日記

紅鯖アチャのグダグダ日記w 只今模様替え中(`・ω・´)ゞ

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*03*01 Thu
01:32

最近思うこと。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ


今日は休みだったので
ちょこっとcssをいじくってブログの模様替えしてみました^^

ホントは幅とかも変えたいんだけど
なんせcss触るの久々なもんでレイアウト崩しちゃったらめんどくさいんでw
文字色とか背景色とかだけいめちぇん(*´ω`*)ww

今まで記事面の背景色を自分が好きな色のターコイズに近い色にしてたんですが
変えた時から思ってた、
目が疲れるってかチカチカするのがやっぱちょっと気になったんでw
ちょっと落ち着いた色にしてみましたw

それでもまだちょっと刺激強いかな~w


全体的な色もオリーブ系でまとめようと思ったんだけど























ちょっと、全体がウンk・・・・・・











左側プラグインの枠だけに採用したら良い感じ^^(ということにしておこうw)


やっぱりこういうの楽しいな~
もっと色々やりたいけど少しずつですねw



というかすっかり放置ですねすんませんwww


すいません時間がないんですorz
時間がもったいないんです・・・

今日はリアですんで追記にしときまw

*

2011*06*22 Wed
12:56

囃子の練習・・・

こんちゃ (。・ω・)ノ゙



制作作業が本格的に始まりましたね~^^

日曜日から本ねぷた(メインの山車)に取り掛かっております。
neputa110619.jpg
これ日曜日の夜だったかな?
脚立上ってるのは今年制作責任者を務める棟梁ですねw

もう胴体正面の組みはかなり進んでますw





今年は何やら弘前のねぷた囃子で

ギネスに挑戦しようっていうイベントがあるらしく

まぁ自分も多少吹けるんで参加することになりそうですw

そのHPはコチラ


昨日実行委員会の方が小屋にいらして

塩ビ管で作った練習用の笛もってきました!
enbifue.jpg
どうやってもケルビー召喚できなかったorz



早速1本もらっておうちで練習してみました。

5分ほどで頭くらくらしますwww













求)肺活量 出)特に何も・・・w


ついでなのでw

去年待機中にデジカメで撮った囃子のムービーを

ようつべにUPしてみて、埋め込んでみたw

うちの団体の親子三人で太鼓(*´ω`*)
モザイクのかけ方わからなかったのでちょいとだけごまかし加工してみましたw

この太鼓に合わせて練習してるんだけど

息が続きません'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ *

2011*06*17 Fri
10:55

IN率不安定期に入ります。

こんちゃ (。・ω・)ノ゙



今年もこの時期がやってまいりましたよってことで

ちょとご報告w



山兎、RSへのIN率不安定になります。後、居なくなります。w



その訳は

「弘前ねぷた祭り」の準備・制作期に入ったからです!


自分、人形ねぷたを毎年作ってる団体に参加してるんですが

9年目の夏がやってきたのだー!!




先週末、10人ほどで搬入作業をしてきました。
neputa110612_1.gif

写りこんでるのは自分じゃないおw
兄貴分のけんちゃんです(`・ω・´)ゞ



で、今週から搬入したモノの整理や
ねぷた小屋(というか倉庫)で作業・寝泊まりできる環境を

自分ともう一人のぷーさんでせっせとやってます。

毎年借りてる倉庫は、夏以外に使ってる人(一説ではチンピラらしい・・・)
のダンプやら何やらが置かれてるので


それを隔離するためのバリケードをコンパネ(約1畳厚さ1cmの木板)並べて作ったり
SN3T0010.jpg

寸五の木材とコンパネで床を作って畳を敷き詰めたり
SN3T0008.jpg

コンパネと木材とキャスターとキャンバス?みたいので可動式作業台とか
SN3T0011.jpg

コンパネとかコンパネとかコンペねとかでちょっとした台所を作ったり・・・
SN3T0007.jpg

他にも4m前後の三寸木を何十本も移動して壁に立てかけたり

SN3T0009.jpg

今週末から制作作業に入れるように
いろいろ突貫工事という名の場内整理してます。w

非力なので終日の力作業マジきついじぇ・・・




まったり写真撮ることなんて忘れてたので(6月18日↑の写真追加しましたw)

ほぼ完成した場内の図を少々w
neputa110614_1.gif

ちょっとガレージっぽくないですか!?

と思って

うちのらぴんちゅわん(車までうさぎ・・・)のボンネット開けてみましたwww

バリケードとか台所とか・・・

見事に背後でなんも写っちゃいねええwww(6月18日↑の写真追加しましたw)




まぁ、そんなこんなでRSやってる時間が無いんですw

寝そうになりながらポタ出して

時々寝ながら0時の固定秘密行っておしまい。


昨日、やっとモリ6卒業しました^^


時森行きたいとこですが
なんせいつINできるかわからないので固定さんには入らないで
いける時に野良でいこうかと。

これからもっと忙しくなるから秘密自体無理かな~w

クエ1個やって2日に1度黄金金貨で賭博くらいになるかなw


IN率落ちます→いなくなりますが

皆さん忘れないでください。゚(。ノωヽ。)゚。



最後に

去年、自分が制作責任者をした前ねぷた(RSでいえばサブキャラみたいな山車)
を記念に晒しときましょうかw

ganesa100802.gif

何かわかるかな?

一応GANESA(カタカナで書いたら検索引っかかりまくって恥ずかしかったので変更w)のつもりですw

これ取ったのが運行初日。

2日後雨に当たってしまい・・・

ganesa100804.gif

自分のカメラに全体図収める前に色流されてしまいました!Σ(゚д゚lll)ガーン

写りこんでる2つの人間と思われる物体は、自分とご主人様w



うん。

容量ケチってGIF画にしたらきたねえなw

やぱ写真はJPEGじゃないとだめかw



今年は故あって自分は責任者やらないんですが

また来年以降、機会があれば一台作りたいな~^^


あ、そろそろ作業行かなくちゃなのでいってきますw


んじゃまたです^^ノチン *
プロフィール

山兎

Author:山兎
MMORPG:Redstone紅鯖にて物理ランチャしてます(`・ω・´)ゞ

更新ぐだぐだ気の向くままに(*´ω`*)b
やる気が出たらちゃんと始めますw

みんなの更新情報
CoUnTeR
AbOuT ReDsToNe

Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE公式サイト


